株式会社グローバルヘルスプロモーションの背景とロゴの意味

   株式会社グローバルヘルスプロモーション。


会社名は、ビジョンそのもの。そのまんま。


過去に、色々がんばりすぎたこと、人間関係やストレスなど色々重なり、心身の健康を損ねたことから、ある時、「全てを失ってもいい。毎日の瞬間を、自分の内面の心で感じるまま、その感性を大切にして生きよう。物質でも生活でもなく、精神を優先しよう。」そして、初めて「自分のことを大切にしよう」と心の底から感じました…。ずっと、根性で何事も走ってきて、「休む勇気」を持つことができました。


そして、休養したのち、「やるんだったら、地球規模で健康づくりがしたい」という気持ちが細胞から湧いてきた、あふれてきた、という感覚でした…


その時、良くも悪くも「精神が身体に影響を及ぼす」ということを頭ではなく細胞で、心底痛感しました。ホームレスとしての生活も、普通に覚悟できていました。


今考えると、無謀にもほどがある。妻子を抱え、何の計画や準備もなく、金は全くなく、コネも人脈もノウハウも、何も無い状況でした。「志」以外は。


完全にバカだった。でも、バカだったから「行動」できたし、今がある。



リアルな話がもっと深くあるのですが、またの機会に。本題に入ります。会社のロゴの意味。



グローバルの「G」、地球の「円」、夜明け(DAWN)をメインモチーフとして、日の丸、大和(日本・和)をイメージしたデザインです。


「地球規模で幸せな心と体の健康づくり」というビジョンに向かって、変化し続ける世界の中で、常に歩み続け、日本の未来を拓いたかつての志士たちのように、今度はわたしたちが、これからの新しい世界を切り拓いていきたい…。そういった想いを、ロゴの中に込めています。


溢れる想いを、究極まで削ぎ落として出来上がったシンボル、それがグローバルヘルスプロモーションのロゴマークです。




#株式会社グローバルヘルスプロモーション#創業#背景#ロゴマーク#シンボル#地球#日本#和#輪#夜明け#切り拓く#日本の未来#シンプル#自分を大切に#地球規模で幸せな心と体の健康づくり

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 山村勇介への講演依頼、メディア出演、仕事のご依頼、ご意見ご感想などありましたinfo@ghpinc.coまで。 

 グローバルヘルスプロモーションHP http://ghpinc.co 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




山村勇介オフィシャルブログ

幸せなこころとからだの健康づくり 維新のまち下関から発信