新刊発売のお知らせ


いよいよ、3冊目の著書、新刊が発売されます。


『運動が習慣になる らっくる体操』(現代書林)定価1300円(税別) 

10/9 全国書店で発売開始


明後日の水曜日、10月9日に全国の本屋さんに届くので、その2〜3日後くらいから店頭に並ぶ予定です。



Amazonでは予約ができるので、ポチッと予約ボタンを押していただけると、いち早くお手元に届きます。


Amazonのリンク↓


(帯付き表紙)


(帯なし表紙)


(実物)


 最先端理論をやさしく紐解き、行動や習慣が変わる秘密を公開しています。


これまで運動が「続かなかった」というどんな人でも取り組むことができ、

健康づくりのための「運動習慣」を身につけることができるようデザインしています。


ストレスや身体の不調を取り除き、心地よいコンディションを手に入れられる一冊です。

エクササイズ本は山のように出版されていますが、

実際には難しかったり、身体を痛めたり、そもそも「三日坊主」「続かない」というのが現実です。


そして、「運動習慣のない人」「運動不足の人」「運動を始めても続かない人」が実際にはとても多く、

そのことにより、健康を害したり、ストレスと上手に付き合えてなかったり、仕事のパフォーマンスが低下したり・・・というケースが往々にしてあります。


そこで、そんな方でも実際の生活の中で「無理なく、頑張らず」続きやすい体操として考案し、わかりやすくまとめました。

さらに、体操やエクササイズの「方法」「やり方」以上に重要な「マインド・考え方・在り方」を提案させていただいています。


やり方や知識はいくらでも世の中に溢れていますが、それらを「賢く選択」し、「自分に合った方法」で「実践・継続」し、実際に自分自身の生活や健康や人生に良い影響を与えることが重要だと思います。


そういった背景から、単なるエクササイズ本ではなく、心や身体や脳、病気や予防や生活習慣、時代背景や進化の過程など、包括的で統合的な内容を、噛み砕いてわかりやすくまとめました。

ダイエットや勉強や運動など、良いとわかっていても行動できない、続かない、というものを、どうしたら継続できるのか、成果を出すことができるのか、というようなテーマをはじめ、


生活や人生に役立つ、そしてすぐに実践できる内容を、図なども用いて説明しています。

身体の仕組みや、病気と予防の関係など、

人生100年時代を豊かに過ごしていくためのヒントを様々な視点から盛り込んでいます。


もちろん、心理学の観点からも、やさしく紐解いています。


エクササイズに関しては、やさしく、気持ちのよい「基本編」と、

姿勢の改善や筋力・体力の向上、代謝・循環の改善につながる「上級編」を紹介しています。


というわけで、簡単ですが、新刊の紹介をさせていただきました。



ブログを読んでくださっている方で、ご購入してくださる方がいらっしゃれば、ぜひ手に取っていただき、読んでいただけると大変嬉しいです。


東京の出版社からオファーをいただき約5年、原稿を書き始めて最終完成まで約3年、

とても長い道のりでした・・・(汗)


何度も何度も、

本当に何度も原稿を書き直しました・・・


ぶっちゃけ、たった1冊の本を作ることに、相当苦しみます・・・


正直、つらいことだらけかもしれません…(苦笑)



ですが、


「自分の役割を果たすこと」が大切だと信じています



心を込めて、愛をこめて、書き上げました…



関係者の方にもたくさんお世話になりました…




これから、一人でも多くの読者に届くよう、


本を知っていただき、買っていただき、読んでいただけるよう、PR活動もしていきたいと思います。



読者の皆さま、何卒よろしくお願いします。





Amazon予約注文をしていただける方はこちら

山村勇介 OFFICIAL BLOG

5児の子育てなど山村勇介の 日常を綴ったプライベート中心の日記です 起業家/経営者/講演/執筆/健康教育 運動指導者/コンディショニングトレーナー  S&Cコーチ/スポーツパフォーマンス 心理カウンセリング/コーチング ランニング/読書/キャンプ 5児の父/ヤマムラファイブ/幸福 「幸せな心と身体の健康づくり」