下関市小学生陸上大会 三男&長女


私は東京にいたので応援に行けませんでしたが、先日行われた陸上の大会。


三男トウゴと長女ユキが出場。


先にユキから。100mとリレーと800m。

100mもリレーも良い走り。


初めての800mもいいレース展開。

ラスト1周の時点でその組で6位。

どんどん追い抜いていき、さらにラストスパートで順位を上げ、2位でゴール!


ユキは走るフォームが悪いけど、なんといっても本番に強い!笑

これからゆっくり成長していけば十分。


次にトウゴ。100mとリレーと1000mの3種目に出場。

100m。スタートはいつもいいけど、記録はまだまだ。自己ベストにも及ばず不調が続く。



リレーは第1走者。

大会での個人種目はいつも空回りでイマイチだけど、リレーや駅伝は別。いくら調子悪くても走りがよくなる(笑)


1000m。

良かったのは前半だけ。練習してきたけど、全く力出せず、屈辱の6位。




何位であれ、どうせ井の中の蛙。目先にとらわれず、引き続き、練習、努力を積み重ねていきます。


毎日、ヤマムラファイブの秘密の特訓(すでに秘密ではないけど・笑)


楽しいこと、がんばること、人として成長すること。


大切なことを、大切に。



おまけ。

ついに、5番目のこうすけが陸上クラブに入部。笑


まあ、ムチャクチャな走り方だけど、仮入部の練習を終えたこうすけに、「こうちゃんどうやった?」と聞くと、「あーたのしかったぁ!!」と笑顔。笑



別の日、トウゴの居残り練習に付き合ったユキとコウスケが仲良く、「目みた〜い」と遊んでました。笑



#下関#陸上#小学生#ヤマムラファイブ#特訓#成長


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 山村勇介への講演・メディア・仕事のご依頼、ご意見・ご感想などありましたinfo@ghpinc.coまで。 

グローバルヘルスプロモーションHP http://ghpinc.co 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                  




山村勇介オフィシャルブログ

幸せなこころとからだの健康づくり 維新のまち下関から発信